2010年3月12日金曜日

スラーッターニー県3箇所で連続爆破、人的被害は無し

 12日10:00前迄に確認できた各報道によると、同日5:00過ぎ、スラーッターニー県県都内の路上脇3箇所で連続して爆発が発生した。情勢扇動目的の犯行と見られる。

 爆発は、2-3Kmの範囲内で連続して発生したが、この爆発による人的被害は確認されていない。

 一部報道は、3発の内の1発がステープ副首相の実弟宅から約500メートル離れた地点で発生したと報じている。

 また、初期捜査段階では携帯電話を使用した遠隔起爆式の爆発物が犯行に使用されたと見られている。



http://thaina.seesaa.net/article/143436506.html

赤服、解散無き場合は15日にバンコク内の全幹線を封鎖 - 16日には更なる行動

反独裁民主主義同盟幹部のナタウット・サイグゥア氏は11日、政府側が14日中に議会の解散に応じなかった場合は、15日に100万人の赤服軍団を動員してバンコク全域の幹線の封鎖に乗り出し、それでも解散に応じなかった場合は16日以降に段階的に活動レベルを引き上げて政府に対する解散圧力を強めていく方針である事を明らかにした。

 また、ナタウット氏は、バーンナー交差点上での演台設置中止決定を取り消した事を明らかにした上で、12 日にはラクシー交差点(プラープガボット記念塔)、ウォン・ウィエン・ヤイ、バーンナー交差点、ルンピニー公園、ディンデーン・タイ日競技場(ディンデーン三つ叉交差点)の5箇所に集結し、各拠点からパホンヨーティン通り、ウィパワディー・ランシット通り、スクムウィット通り等に向けたデモ行進や ch11(NBT)前の演説活動が展開される予定になっているという。



http://thaina.seesaa.net/article/143367647.html