2010年1月16日土曜日

チャオプラヤ川で遊覧船沈没、全員救助

【タイ】タイのテレビ報道によると、14日午前9時ごろ、バンコクのチャオプラヤ川の暁の寺前のふ頭で、2階建て遊覧船「リバー・キング・クルーズ」が沈没した。乗客、乗員約120人は全員が救助され無事だったが、乗客の所持品などが川底に沈んだ。

 船長は「航行中に船底の亀裂から水が入ってきているのに気づき、急いで船をふ頭につけようとしたが、間に合わなかった」と話している。


恐ろしいですね・・

ニュースソース
http://www.newsclip.be/news/2010115_026354.html

運転手が住民からタコ殴りの刑 タイ

強姦未遂タクシー運転手が住民からタコ殴りの刑

カーオソット紙によると、15日2:30頃バンコク隣県のサムットプラーカーン県県都内バーンムゥアン地区内の小路で、乗客女性に対して性的暴行を加えようとした33歳のタクシー運転手の男が、約10人の住民から暴行を受けた上で警察に突き出されるという事件が発生した。

  4-5日前にパヤオから上京し妹(18)と同居しているという被害にあった21歳の女性によると、妹が働いている飲食店でビールを飲み終え帰宅する為にタクシー待ちしていた際に、妹の知り合いのタクシー運転手の男が運転を申し出、もう1人の友人の車に乗った妹と別れ男の車に乗った後に人気の無い小路に連れ込まれ、そこでガス欠になったので車を押すのを手伝って欲しいと言われ、車外に出るために車のドアを開けたところで、後部のドアをあけ車内に入ってきた男に押さえつけられ性的暴行を加えられそうになったが、通りすがりの住民に向かって助けを求めたため難を逃れることが出来たという。

 警察によると、男は今回被害にあった女性の妹に対しても同様な手口で性的な暴行を加えた事があったという。

 警察側は、男に余罪があると見て引き続き事情聴取を行っていく方針である事を明らかにした。


う~ん  タイは性的犯罪が本当に多いですね。


* 住民からリンチを受けた男と被害者
http://www.khaosod.co.th/online/2010/01/12635282781263528547.jpg


http://thaina.seesaa.net/article/138370893.html

2010年1月15日金曜日

リンガーハットがタイに上陸します!!

リンガーハットがタイに上陸します!!
早く食べたいですね!



長崎ちゃんぽんのリンガーハットは12日、タイに合弁会社を設立し、4月上旬にバンコク市内に1号店をオープンすると発表した。タイ国内に20店舗の出店を計画しており、2020年までにアジアを中心とした海外で170店舗(売上高110億円)の出店を目指す。

 合弁会社の名称は「チャンピオン・フーズカンパニー」で現地の冷凍食品加工のスラポン・フーズの子会社と11日付で設立した。資本金は日本円換算で1億3900万円で、リンガーハットが39%、残りを現地側が出資した。

 日本食と麺文化が浸透しているタイを足がかりにアジアを中心に出店を広げる考えだ。

 リンガーハットは米国、中国に進出していたが、採算割れが続き05年までに全面撤退していた。今回の取り組みは海外再進出にあたる。



ニュースソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000545-san-bus_all


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
⇒ 今何位? <海外ニュース 人気ブログランキング>

2010年1月13日水曜日

タイ麻薬事件 ヤーバー1万錠を押収

ラオス人女2人を麻薬所持で逮捕、ヤーバー1万錠を押収


各報道によると、首都圏警察本部バーンクンノン署は12日、バンコクのバンコクノーイ区内に設けられた検問所で38歳と43歳のラオス人の女を逮捕し、ヤーバー錠10,100錠や現金12,820バーツを押収した。

 調べによると、女2人はムクダハーン県内の国境検問所からタイに入国した後にコーンケーン県内で名前不明の男からヤーバー錠を預かり、長距離バスでバンコクに移動した後にタクシーでノンタブリー県バーンブアトーン郡内在住の取引先に送り届けるところだった。

 逮捕された女2人は取り調べに対して、ロットあたり13,000バーツで麻薬の運搬を請け負ったが、このような事をするのは今回が初めてであると供述していると言うが、警察側は2人が度々入出国を繰り返していた事から余罪があると見て、あらためて厳しく事情聴取を行っていく方針である事を明らかにしている。

 尚、報道によっては、2人が65,000バーツで雇われて麻薬の運搬を請け負っていたと供述しているとするものもある。

犯人の写真です。。
タイは麻薬事件が多発しています




ニュースソース
http://thaina.seesaa.net/article/138142014.html

2010年1月11日月曜日

警察官と名乗るHIV感染男、摘発と偽った上で感染を広げるために15歳少女を強姦

各報道によると、アムナートヂャルゥン県県都の警察当局は10日、警察官と名乗った上で、HIVを感染させる目的で15歳の女性学生に性的な暴行を加えた容疑で33歳(報道により32歳)の男を前日夜半に逮捕した事を明らかにした。

 警察によると、男は警察官と名乗り住民から窃盗等を繰り返していた容疑で予てから警察からマークされていたという。

 調べによると、男は警察官風の服を着て学校前でバイクの2人乗りで走行中だった学生男女に対して、乗っていたバイクは法的な要件を満たしていない非合法の物であると難癖をつけ、男子学生に合法である事を証明する証拠を捜しに行かせているすきを狙って現場に居残っていた女子学生を林に連れ込み性的な暴行を加えた上で逃走していた。

 男は取り調べに対して、自分が感染しているHIVの感染を広げる為に長年に渡りアムナートヂャルゥン県内やコーンケーン県内で同様な犯行を繰り返してきた。2001年に武器不法所持で逮捕され5年後に出所した後に再度同様な犯行を繰り返していたと供述しているという。

 男によると、警察官風の服を着込んで主に夜遊び好きの若者に難癖をつけ、相手が金を持っている場合は現金を罰金と偽って奪い取り、金を持っていない場合は路上脇に連れ込んで性的暴行を加えていたが、相手が警察に被害を届け出る事は滅多に無かったという。

あぶなくてしょうがないですね

タイのチェンマイにありますのマッサージ学校 - TTCスパスクール

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
⇒ 今何位? <海外ニュース 人気ブログランキング>

クール・バンコク





ニュースソース タイの地元新聞を読む
http://thaina.seesaa.net/article/137943890.html