2009年6月26日金曜日

タイ国内新型インフルエンザ 6月26日時点の情報

タイでの新型インフルエンザの感染者数が前日25日から78人増加し、1,132人となっております。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ラオス・ビエンチャンのタイ大使館に泥棒

6月23日~24日未明にかけて、ビエンチャンのタイ国大使館に泥棒が入ったそうです。

パソコンやテレビなどが盗まれた模様。

大勢の警察官が来ていたため、24日にビザ取りに来ていた人々は朝9時半頃まで大使館の外で待たされたそうです。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑  よろしければ一押しお願いします。

タイ国内新型インフルエンザ 6月25日時点の情報

タイでの新型インフルエンザの感染者数が前日24日から69人増加し、1,054人となっております。

13歳少女をラブホテルに連れ込んだ73歳のアメリカ人逮捕

タイ国東北部ウドンターニー県県都の警察当局は25日、13歳の少女をラブホテルに連れ込んだ73歳のアメリカ人の男をホテルの室内で逮捕した。

バンコクナンバーの小型トラックを運転する外国人の男が少女を助手席に乗せてラブホテルに入っていったとの通報を受けた警察がホテルの室内に踏み込んだ時、男はベッド上で裸で寝ている状態で、また保護された少女は上半身裸の姿でベッドに座っている状態だったという。

保護された少女によると、授業を終え県都内中心部にある自宅近くの路上で家計を助けるために花輪を売り歩いていた際に、近くの店でビールを飲んでいた男から携帯電話が欲しいかと聞かれたため欲しいと答えたところ、車の中にあると言って男の車の中に連れ込まれ、座席を倒され頭部に布を被された状態でホテルに連れて行かれたという。

ホテルの室内では、素っ裸になった男から言われるままに服を脱ぎ、男が写真を撮り終わり、ベッド上で横になった男から言われベッド脇に座り、男から顔をなでられている際に警察が室内に踏み込み事なきを得たという。

一方、男は警察に対して、少女が自分をホテルに連れ込んだと主張し容疑を否認しているという。

タイナイト情報 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
               

タイ国ビザ情報に!

タイちゃんねるビザ板
http://jbbs.livedoor.jp/travel/7600/

タイランドなび

シンガポール航空のバンコク-成田線が8月より廃止

2009年8月よりシンガポール航空の成田バンコク線の廃止が決まったとの事です。
既にチケットを購入済みの方はシンガポール航空または旅行会社にお問い合わせください。

シンガポール航空
http://www.singaporeair.com/

また、観光ビザ無料になったよ。

観光ビザがまたまた無料になりました。
期間は、2009年6月25日~2010年3月4日まで。
今回は長いですね。

http://www.thaiembassy.jp/rte1/content/view/1325/73/

2009年6月25日木曜日

ゴムはゴムでも……。

6月22日、タイ南部ソンクラー県ハートヤイ郡に住むスットタイさん(36歳)が市場で野菜を買い家に戻り、それを洗おうとしたところ、コンドームで野菜を束ねてあることが判明。

さらに、輪の部分だけでなくサックも一部付いていたことから、それを見たスットタイさんの奥さんが台所で嘔吐するなど一家は大騒ぎになった。

そこで、スットタイさんは地元の新聞社に連絡。

すぐに、記者とともに市場に向かったところ、問題の野菜を売っていたポンさん(51歳)がまだいたことから、売れ残っている野菜をすべて調べたところ、その野菜のすべてがコンドームを使って束ねてあった。

ポンさんによれば、その日は輪ゴムがなくなってしまい、雑貨店も自宅から遠いことから家にあった新品のコンドームを使うことにしたという。

ポンさんの娘はコンドーム製造工場に勤務しており、不良品が家にかなりあったためこれを利用することを思い付いたとのことだ。

「新品を使ったので、問題になるとは思いませんでした」と話しているが、顧客の間で悪いを噂が立つことを恐れ、もう2度と使わないことを約束したという。

なお、スットタイさんは、「いくら新品といっても、買う人のことを考えれば、非常識この上ない。
おかげで家族の者が野菜を食べられなくなってしまった」とぼやいている。

タイ国内新型インフルエンザ 6月24日時点の情報

タイでの新型インフルエンザの感染者数が前日23日から86人増加し、985人となっております。

ビザ取りツアー客、約5時間拘束

6月21日夜、オンヌットより出発の某社主催のビザ取りツアー客が全員、警察に約5時間拘束されたとの事。
容疑などは不明。

約5時間後の22日午前2時前、全ての人は解放されビザを取るためにビエンチャンに向ったとの事です。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

2009年6月24日水曜日

えっ?カードで……?

タイの裁判所は、6月10日より裁判手数料の支払いに、これまでの現金に加えてクレジットカードでも受け付けることを発表しました。

利用できるカードはタイの大手カード会社「KTC」発行のカードのみです。

まずは民事裁判所、バンコク南民事裁判所、トンブリー民事裁判所の3カ所で対応するそうです。

赤シャツ集会情報

タクシン・チナワット元首相派の市民団体「反独裁民主主義同盟」(通称「赤シャツ隊」)が今週の土曜日の6月27日午後から翌日早朝にかけて、王宮前広場にて集会を計画しているようです。

ご注意ください!

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

タイ国内新型インフルエンザ 6月23日時点の情報

タイでの新型インフルエンザの感染者数が昨日22日の時点で899人となっております。

タイでも薬局でマスクが10バーツ(約29円)で購入可能です。

流行しだしたのは日本より後ですが、あっという間に日本の感染者数を超えてしまいました。

なぜ?インスタントラーメン?

6月21日午前4時ごろ、パタヤ市内のコンビニでロシア人の男がインスタントラーメンを盗んで逮捕されました。

犯人は観光客のフィアドトトロフ容疑者(38才)。店員によれば、同容疑者は知り合いとおぼしき外国人といっしょに入店し、すこし店内を歩いた後、インスタントラーメンを2袋手にすると、すぐに店外に飛び出ていったとの事。

そのため、店員が追いかけ、容疑者の身柄を拘束。警察に連絡した。警察の調べによれば、フィアドトトロフ容疑者はパタヤのオープンバーに勤務する女性とともにあちこち遊び歩いているうちに、文無しになってしまったことが判明。

事件当日は、食事をする金もなくなり、空腹のあまり万引きを思いついたとのことでした。
-----------------------------------------------------
そんなに空腹ならばインスタントラーメンでなく、パンにするべきなのでは……。