2009年11月27日金曜日

自殺未遂の女子大生を助けた男性が溺死

 タイの日本語紙バンコク週報によると、11月23日午後2時45分ごろ、バンコク都内ラマ8世橋から女子大生がチャオプラヤー川に飛び込み、それを助けようとした男性が死亡するという事故が起きた。

 この女子大生はタイ商工会議所大学国際関係学部1年生のクスマー・ポーカムさん(21)。この日、恋人とのケンカや家庭内問題などでストレスを感じていたクスマーさんは友人4人をラマ8世橋に誘い、気分転換をしようとした。

 しばらく友人と話していたが、「ちょっと恋人に電話をしてくる」といって場を離れたという。そして、その後、すこしして、ラマ8世橋からチャオプラヤー川に飛び込んでしまった。

 それを見た友人らが大声で助けを求めたところ、近くで魚釣りをしていた男性3人グループが川に飛び込み助けようとした。しかし、流れが早く水が冷たかったことから、この3人とも逆に自分らが溺れそうになってしまった。

 ちょうど、その時、この様子を見ていた外国人観光客が乗ったボートが近づき、まず、女性を助けようとしたが、この時、クスマーさんは救助のために川に入った3人の男性のアムヌアイさん(26)の肩を思い切り踏んづけて、ボートに上がったため、そのショックでアムヌアイさんはひきつけを起こし、下流に流されてしまった。なお、残りの男性2人は自力で岸に辿りついた。

 この男性2人はクスマーさんに「友人を犠牲にして助かった命を2度と無駄にしないでほしい」と話していた。また、別の友人は、「いったいアムヌアイの家族へ補償は誰がしてくれるんだ」と憤慨していた。

バンコク週報の記事
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=9003

夜遊び・パッツンが気になる方はこちら!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイナイト情報 人気ランキング
         

0 件のコメント:

コメントを投稿