2009年7月2日木曜日

体罰教師、学生を暴行し気絶させる!

 タイ地元紙によると、タイ北部プレー県で30日夜、ラーチャプラチャーヌクロ学園の男性教師が、校則違反をしたとして病気で寝込んでいた学生(15)を暴行し気絶させるという事件が発生した。

 この暴行を受けた学生によると、寮で病気のため寝ていたところ、友人2人がご飯を持ってきてくれたことから、ご飯を食べていると、通りすがりの教師が有無をいわずに殴ってきたという。

 恐怖を覚え逃げようとしたところ、追いかけてきた上に腹部を2回蹴られたとしている。そしてあまりの痛みに耐えきれず、気を失ってしまったとのことだ。

 友人2人は一緒に殴られたものの、途中で逃げ出すことに成功し軽傷で済んだという。

 同学園では、学生の寮内で食事を禁じており、体罰を加えたものとみられているが、各方面から体罰にしてはやりすぎとの声が挙っている。

1 件のコメント:

  1. まあ確かにやりすぎという感はありますが…。

    でも、昔はどこの学校にも怖い先生が2-3人はいたもんですね。

    今の時代は、先生達も怒りたい時も多々あるでしょうが、過保護な保護者、その保護者の顔色を伺ってばかりいる教育委員会など、昔のようにはいきませんね。

    教師は大変です!頑張ってください!

    自分事ですが、やれといわれた教職課程を履修せず、教師にならなくて良かったとつくづく思いました。

    なってたらとっくに免職確実です。

    返信削除