2009年10月21日水曜日

生活費・出産費用捻出のため観光客の手荷物ひったくり

 バンコク週報の記事によると、10月12日、タイ中部アユタヤ県で観光客の手荷物ひったくりを繰り返していた男が逮捕された。この男は出所して間もないアヌチャ容疑者(31)で、逮捕時、16,000バーツ(約45,000円)、70ユーロの現金、パスポート2冊を所持していた。

 同容疑者が逮捕されることになったのは、この日、自転車で遺跡を観光していたカナダ人カップルからカバンをひったくったことによる。被害者が大声で助けを呼んだため、これを聞きつけたアユタヤ県文化事務所の専属ドライバー、チュートチャイさん(38)が容疑者のオートバイを追跡。すぐに身柄を拘束した。

 アヌチャ容疑者によれば、外国人観光客に対する連続窃盗容疑で3年間服役。数カ月前に出所したが、仕事がなく、また、恋人が妊娠したことが分かったことから、生活費と出産費用の捻出のため、再びひったくりを始めたとの事。

たくさんの魅力的なタイ情報ブログがあります。こちらどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
⇒ 今何位? <タイ情報 人気ブログランキング>
         

0 件のコメント:

コメントを投稿