2009年10月14日水曜日

5歳の少年殺害事件、犯人が出頭!(映像有)


 タイの各報道によれば、10月13日19時ごろ、タイ国営テレビ局チャンネル9にタイ人の男が現れ、バンコク都内タリンチャン区で発見された少年のバラバラ死体とバンコク北郊のパトゥムタニー県で見つかった女性の死体について、自分の犯行であると供述している事が明らかになった。

 男はバンコク出身でタクシー運転手をしているシリポン容疑者(40)。交際相手のタイ人女性スナンさん(38)と、スナンさんとマキノという日本人男性の息子のショー君(5)を14発の弾丸を放ち、拳銃で殺害、女性をタクシーの車内で射殺した際に、スナンさんの娘のピチャヤーさん(13)に怪我を負わせた。その娘が男の実の娘なのか、それとも女性の子供なのかは報道では確認する事が出来ない。

 殺害後、ショー君の死体を切断し、スナンさんとショー君の死体を捨てたと供述している。動機については、スナンさんの別の交際相手の男性の殺害をスナンさんに依頼され断ったため、スナンさんが口封じのため殺し屋を雇ったと思い、自分が殺害される恐れがあった為殺害したと話している。ショー君については、「お風呂に入れたり、タイ語を教えたり大事にしていた。殺すつもりはなく、流れ弾が当たった」などと主張した。

 警察はシリポン容疑者を取り調べるとともに、バンコク都内の病院に入院していたピチャヤーさんに事情を聞き、裏付け調査を進めている。

 女性の死体は11日、少年の死体は12日朝に発見された。男が出頭するまで各報道では、少年に向けて最初に致命傷にならない腕等を狙って複数の銃弾が発砲された後に、致命傷となる口の中に向けて至近から銃弾が発砲されていた疑いがあることから、少年の一家に対して何らかの恨みを持つ者による犯行の可能性が濃厚であると報じると共に、少年と女性は韓国人の母子で一家が絡む観光事業関連の企業と本国の観光関連の企業との間で発生している詐欺案件ないしは一家が賭博で多額の借金を負っている事が事件の背景にあるとの見方を伝えていた。

報道映像は、こちらより!
http://news.mcot.net/crime/inside.php?value=bmlkPTM3NDg3Jm50eXBlPWNsaXA=

映像を見て頂ければわかると思うのですが、
犯人の取調べの雰囲気ではないような…って思った方、こちら!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイナイト情報 人気ランキング
                

1 件のコメント:

  1. 犯人は殺すつもりがなく、流れ弾って言っていますが、
    少年の遺体からは、顔、腕、足など4発銃痕が見つかっているそうです。
    5歳の子供にそれだけするのだから、相当な恨みかな?

    返信削除