2009年10月17日土曜日

性交渉すれば携帯電話を返す、スリの申し出

 バンコク週報によれば、10月8日、バンコク隣県のサムットプラカーン県で、女性から携帯電話をスリ取った犯人が、「性交渉すれば携帯を返す」との嫌がらせの電話をくり返した容疑で、カンボジア人の男が逮捕された。

 被害者の女性によれば、「10月1日、家に帰る途中で携帯電話をなくした。そのため新しい携帯電話を使って、元の番号にかけてみると、ウィーと名乗る男が出たが、なまりが強く会話にならないため電話を切った。しかしその後、ウィーから『携帯を返してほしければ、自分と性交渉しろ』との電話がかかってきた。頭がおかしいと思い、電話を切ったが、その後も1日に数回電話をかけてきては同じセリフを繰り返すので、警察に被害届を出すことにした」との事。

 その後、警察のアドバイスで、被害者の女性は話に乗ったふりをして、容疑者をおびき出すことに成功。待ち合わせに指定した場所に現れたウィーは、張り込んでいた警官により即座に逮捕された。

 調べによれば、ウィーはカンボジア国籍で、日雇いで市場に野菜を運ぶ仕事をしているが、「女性がバスから降りたときに携帯をすった。そして携帯を見ると、写真があり、女性が美人だったので気に入った。まず、被害者の女性から電話がかかってくるのを待ち、番号を控えてこちらから電話した。盗んだ携帯は友達に3千バーツで売った」と供述した。

 警察は、犯人の部屋で、女性から盗んだとみられるSIMカード5枚を押収。 そのため、同様の手口で女性への嫌がらせを繰り返していたと見て、余罪を追及するとともに、窃盗罪で送検する方針との事。

たくさんの魅力的なタイ情報ブログがあります。こちらどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
⇒ 今何位? <タイ情報 人気ブログランキング>
            

0 件のコメント:

コメントを投稿