2009年9月16日水曜日

アユタヤで音声ガイド付き車両サービス

 バンコクから車で約1時間ちょっとの古都アユタヤ県で、8月から始まったドアのないトラム式の乗り物で音声ガイドを聞きながら歴史公園内の遺跡を巡る「アユタヤ・ミニライト&サウンド/音声ガイドサービス」が個人で訪れている観光客らの人気を集めている。

 これまでのアユタヤ遺跡ツアーは、バンコクからの観光バスツアーやチャオプラヤークルーズと組み合わせたツアーに参加して、旅行会社のツアーガイドが案内するスタイルが主流だったが、同サービスが始まったことで個人旅行者にとっては、より自由にアユタヤ観光のプランが立てられるようになった。

 音声ガイドはタイ語の他に、日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語の全7言語を用意してあるとの事。ドアを開け放したようなスタイルの車で、心地良い風を受けながら所要約1時間、公園内をゆっくりと移動できる。

 出発時間は11時、14時、18時、19時の1日4回。料金は1周80バーツで菓子、飲み物、おしぼり付き。アユタヤ歴史研究センターでチケットを販売する。団体の場合は1,500バーツで20人まで乗れる別途専用車両を予約することができる。12月31日まで運行予定。

魅力的なタイブログがいっぱい!クール・バンコク


タイランドなび アユタヤ観光情報
タイランドなび

0 件のコメント:

コメントを投稿