2009年10月9日金曜日

プーケットのヨットレース「キングスカップ」-日程正式発表


 プーケット・キングスカップ・レガッタ組織委員会は10月7日、プミポン国王陛下の誕生日(12月5日)をはさんで約1週間にわたって開催されるヨットレースの国際大会「プーケット・キングスカップ・レガッタ2009」の日程を正式発表した。

 同大会は国王陛下の60回目の誕生日を祝うために1987年に始まったもの。現在では世界中からヨットマンの集まる大規模な大会へと成長した。昨年はスワンナプーム国際空港の閉鎖により急きょスケジュールを変更して行われたが、23回目となる今大会では例年通り多くの参加者が見込まれる。

 主催者側によると「この大会は、ほかのどのイベントより衝撃的な海や島の風景など美しい自然が楽しむことができる。世界中のメディアも注目し、多くの来訪者が増えることで地域経済への後押しにもなっている」と話す。

 プーケット、ジョムティエン、サムイ島などでチャーターヨットの手配をするネクスト・ヘディング(バンコク市)の落合さんは「今年も多くのチームが日本からエントリーを予定している。この大会の魅力はレースだけでなくレース後の観光や連夜開催される盛大なパーティー。世界中のヨットマンと交流を深められること」と話す。「バンコク在住の邦人駐在員も参加したいという声が届いている。タイにいる間にぜひこの大会の素晴らしさを体験してほしい」とも。

 日程は、エントリーとスキッパーズ・ブリーフィング、公式開会式=11月28日、レース=11月29日~12月5日。詳細は公式サイトで確認できる。

公式サイト The Phuket King's Cup Regatta
http://www.kingscup.com/

タイランドなび プーケット観光情報
タイランドなび
           

0 件のコメント:

コメントを投稿