2009年8月20日木曜日

タイ南部パタニーでミャンマー人作業員に向けた銃乱射で5人が死傷

 18日午後、タイ南部パタニー県県都内で、バイク2台に分乗した4人組がタムボン行政機構庁舎の建設作業に従事していた建設作業員に向け銃を乱射し、ミャンマー人建設作業員の男性1人が死亡し、4人(報道により3人)が重傷を負った。

 同じくタイ南部ヤラー県県都内では19日朝、44歳のイスラム教徒の男性が自宅前に潜んでいた人数不明の一味に銃撃され死亡した。

 また、同県バンナンサター郡内では19日昼過ぎ、人数不明の一味がラマダンの記念品配布に向かう途上にあった郡次官等を載せた車列を狙って爆発物を爆発させると共に銃を乱射し、銃撃戦を展開した後に逃走したが、幸い人的な被害は無かった。

 また、同じくタイ南部ナラティワート県スンガイパーディー郡内では19日11:00前、小型トラックに乗った3人と見られる一味が飲食店内に向け銃を乱射し、店内で飲食中だった2人が負傷を負った。

 また、同県県都内では19日夕方、市場内で買い物中だったレンジャー部隊員が買い物客に紛れていた何者かに銃撃され死亡した。

 同県ルゥーソ郡内では18日朝、副村長宅が放火され副村長宅と隣接するイスラム教教師宅が全焼したが、幸い人的な被害は無かった。

たくさんの魅力的なタイブログがあります。こちらどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿