タイ字紙マティチョンの報道よると、9月26日昼過ぎ、イギリス人の女性英語教師がスラーターニー県サムイ島内の警察署を訪れ、タクシー運転手に性的暴行を受けた上で現金が入った財布を強奪されたと訴えた。
女性によるとビーチで飲食を終え、酔っていた為に26日2:00頃にタクシーをつかまえてラマイ・ビーチ方面にある自宅に向かっていた際に、タクシーが自宅前を通り過ぎたため抗議したところ、運転手はそれを無視して自宅先の人気の無い通りに入り民家裏に車を駐車させた上で無理矢理自分を外に引きずり出し民家内に連れ込み暴行を加えた上で性的暴行を加えてきたという。その後、小型トラックで乗り付けてきた男が合流し、自分が所持していた約1,000バーツが入っていた財布を強奪した上で、男の小型トラックで自宅近くのラマイ・ビーチ前に連れてこられ、そこで車から降ろされたという。
警察側は、観光イメージを傷つける見過ごすことが出来ない重大な事件であるとして、当時酒に酔っていた為に事件発生地点やタクシーが通行した道路等に関する記憶が曖昧な女性に対して再度詳細に渡って事情聴取を行うと共に捜査員を派遣し犯人の手がかりに結びつく証拠の収集を行った結果、警察は27日未明までにタクシー運転手を特定し逮捕した。
また、タイ字紙プーチャカーン等の報道によると、運転手は警察の取り調べに対して容疑を否認しているが、警察側は被害にあった女性が運転手の顔を覚えており、また容疑を立件するに足る証拠が揃っているとして同日中に裁判所に対して拘置申請を行う方針である事を明らかにした。
タイは日本以上に強姦等の性犯罪が多発しています。ご注意を!!
⇒ 今何位? <タイ情報 人気ブログランキング>
0 件のコメント:
コメントを投稿