2009年9月23日水曜日

タイの暴力教師訴えられる!(映像有)

 バンコク都内シーロム通りのタイ語・中国語学校で、教科書を忘れた中学2年の生徒に対し、教師(29)が過度の体罰を与えている動画が9月21日、テレビ番組で公開されたことから、同教師は辞表を提出。さらに、保護者から訴訟を起こされることになった。

 この動画は暴行を受けた生徒の友人が携帯電話で撮影したもの。今月9日の事件発生時、教室には12人の生徒がいたという。その後、テレビの報道番組で公開され、大きな反響を呼んだ。

 動画では教師が男子生徒の胸ぐらをつかみ、頭を数回殴っているほか、ホワイトボードに何度も身体をたたきつけるなどしていた。ただ、生徒に大きな怪我はないとのことだ。

 教師は暴力を振るった理由を「生徒が乱暴な言葉遣いをしたのでカッとなった」と説明。さらに、「映像に映っているような乱暴な行為はしていない。片手で生徒が倒れないよう支えていた。誰かが、学校の名誉を傷つけるために動画をテレビ局に渡したのだろう」と訳の分からない供述をしていた。ただ、動画を見る限り、「支えていた」とする手は「胸ぐらをつかんでいる」ようにしか見えないし、「暴行」も極めて陰湿なものだった。

 今回の事件が明るみに出てしまったことから、同教師は辞表を提出。一方、被害者の両親は、「最初は訴訟を起こさないつもりだったが、動画を見て気が変わった。最高裁まで争う」と話していた。

 動画を紹介したテレビ番組「今朝のできごと」の司会者、スラユット氏は「こんな暴力教師は1分たりとも学校においておくことはできない」とコメントしていた。

 映像はこちら
 http://www.youtube.com/watch?v=u1zQLhVqWaE

タイの夜遊びが気になる方はこちら!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイナイト情報 人気ランキング
            

0 件のコメント:

コメントを投稿