2009年8月6日木曜日

飼い犬のお手柄、引ったくり犯を逮捕

 8月4日午後4時すぎ、パタヤ警察署は通行人の金のネックレスをひったくった3人組の男を逮捕したと発表した。

 被害者のチャランさん(46)がこの日、ジョムティエンビーチを歩いていると、2台のオートバイに分乗した3人の男が近づいてきて、すれ違いざまに金のネックレスをひったくった。

 そのためチャランさんは警察に通報。これを受け警官はすぐに現場周辺で捜査を始めた。

 捜査開始が早かったことが効を奏し、事件直後に29歳と18歳の男を逮捕。しかし、2人は盗んだネックレスを持っていなかったため、警察はもう1人の犯人追跡を継続した。

 そして、しばらくすると、パタヤ市内の民家から「不審な男を取り押さえた」との連絡が入る。その家の主人によれば、見知らぬ男(18)が家の敷地内に入ってきたため、飼い犬2匹がこの男にかみつき、足にかなりの怪我を負わせたという。

 このため、男は逃げるのを断念。到着した警官が、男の所持していた金のネックレスの出所を問いただしたところ、ひったくりを認めた。

 逮捕された3人はこれまでにもパタヤ市内で同様の犯行を繰り返していたと自白している。

たくさんの魅力的なタイブログがあります。こちらどうぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿