2009年7月18日土曜日

プーケットの赤シャツ、東南アジア諸国連合外相会議を支持

 プーケット県内の赤シャツ軍団は18日、プーケット県知事と面会した際に東南アジア諸国連合外相会議を初めとする一連の会議の開催に支持を表明した上で、期間中に情勢を扇動するような何らかの活動を展開する方針が無い事を再確認した。

 また、赤シャツ軍団側は面会終了後に全員が赤シャツ軍団の総会に出席する為にチェンマ県に向け移動を開始する事を明らかにした上で、仮に期間中に何らかの情勢を扇動する動きが発生した場合は赤シャツ軍団はそれに一切関知していない事を心得ておいて欲しいと訴えた。

 仮に他の地区の赤シャツ軍団がプーケット県内で情勢を扇動する活動を展開した場合には、パタヤで発生したような最悪の事態を避ける為に直ちに反対活動を展開する考えだという。

 一方、プーケット県の赤シャツ軍団側の方針に対してアピシット首相は、県外の団体がプーケット県内で情勢を扇動する活動を展開する可能性を完全に排除できないとして、関係当局に対して警戒を緩めず引き続き警戒を強化するよう指示する考えである事を明らかにした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑  よろしければ、クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿