バンコク週報によると、7月11日正午近く、女子中学生がオートバイに乗った2人組の若者にバッグを奪われた上、ナタで右腕を切られるという事件が起きた。
被害者は東部チャチュンサオ県ムアン郡内の学校に通う中学2年のベンチャワンちゃん(14)。この日は土曜日で学校がなかったことから、百貨店近くの青空マーケットで洋服を売っている姉を手伝い、自宅に戻ろうとしたところ、事件に遭った。
ショルダーバックを肩からさげてあるいていたベンチャワンちゃんの後ろからオートバイに乗った2人組の若者が近づいてきて、ショルダーバッグをひったくろうとしたという。
バッグの中の財布にほとんどお金は入ってなかったが、携帯電話が2台入っていたことから、これを奪われまいと抵抗したところ、犯人のひとりに大きなナタで右腕を切りつけられた。傷はかなり深く、切断の一歩手前。激痛のため、ベンチャワンちゃんがカバンから手を離したため、犯人はそれを拾ってすぐに逃走した。
犯行時間は昼間で、犯行場所も人通りのある比較的大きな通りだったことから、地元では治安の悪化を懸念する声が広がっている。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ よろしければ、1クリックお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿