2009年9月8日火曜日

初めての飲酒、平均年齢は9歳

 私立ランシット大学が7月、小学2年生~6年生の児童1,583人を対象にアルコールに関する調査を行ったところ、43%が「これまでに飲酒をしたことがある」と回答。その多くが「両親に飲んでもいいといわれた」と飲酒理由を挙げた。

 飲酒を始めた年齢の平均は9歳で、最年少は7歳だった。

 また、65%が「アルコールを購入したことがある」、55%が「18歳未満はアルコールを買ってはいけないことを知っている」と答えた。

 さらに、児童の多くが「18歳になったら飲酒をしたい」と回答していた。

18歳になったら禁酒をしたいじゃなくて良かったと思った方はこちら!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイナイト情報 人気ランキング
         

0 件のコメント:

コメントを投稿