2009年9月11日金曜日

警察長官更迭は防相・陸司追い出しの為の布石か?
呪われた19日に警戒せよ!

 反独裁民主主義同盟幹部のチャトゥポン・プロームパン氏は10日、先に行われたパチャラワート国家警察長官の首相府付けへの更迭人事は、次期国家警察長官指名や民主主義市民連合幹部のソンティ・リムトーンクン氏が絡む案件の擁護の為だけでなく、政府内で困難な立場に追い込まれている同長官の実兄でもあるプラウィット防衛大臣やアヌポン陸軍司令官の追い出しに繋げる事を意図したものであると指摘した上で、この更迭人事を契機とする危機的な政治情勢に乗じた政変が19日に起こる恐れがあると指摘した。

 また、チャトゥポン氏はアピシット首相に対して、内務省内で次期総選挙を睨んだ県知事ポストの売買が行われている疑惑に関する調査を早急に進めるよう要請した。

シルバーウイークなので、多くの日本人観光客が来られると思いますが、
19日は何かヤバイ匂いがします。
最新の情報を常に入手する事をおすすめします!
たくさんの魅力的なタイブログがあります。こちらどうぞ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報 人気ランキング
           

0 件のコメント:

コメントを投稿