タイの私立バンコク大学がバンコク在住の13―21歳を対象に実施した調査で、最も人気があった料理はバジル炒めをご飯にのせた「カッパオラッドカーオ」で支持率24.3%だった。2位以下は「カオパット(炒飯)」(14.3%)、「クイティアオ(米麺)」(5.9%)、「カオムートードガティアム(豚肉ニンニク揚げご飯)」(5.2%)。
最も人気があるショッピング街はサイアムスクエアで支持率21.4%。次いでセントラル百貨店15.6%、ウイークエンドマーケット9.9%、ザ・モール百貨店8.3%、サイアムパラゴン百貨店5.6%。
最も人気がある衣料品ブランドはタイの「AIIZ」(7.3%)。次いで「NIKE」(3.1%)、「ZARA」(2.8%)、「Levi's」(2.7%)だった。
歌手・バンドではバンドのボディスラムが支持率7.2%で1位。2位は男性歌手のビー・ザ・スター(4.2%)、3位はバンドのポテト(4%)、4位は韓国の男性アイドル、スーパージュニア(3.8%)。
人気のテレビ番組は1位がチャンネル7のバラエティー番組「チンローイチンラーン」(20.3%)、2位がチャンネル3のバラエティー番組「ティーシップ」(8%)、3位がチャンネル3の連続ドラマ(6.9%)だった。
人気の雑誌1位は芸能情報誌「i―Like」(11.1%)、2位はテレビ情報誌の「TVプール」(8.1%)、3位は芸能情報誌「チーズ」(7.9%)、4位は男性誌「FMH」(5%)、5位は総合誌の「a day」(4.2%)。
人気のウェブサイトは1位から順に、www.google.co.th(29.3%)、www.hi5.com(26.6%)、www.facebook.com(6.2%)、www.dek-d.com(5.4%)www.youtube.com(3.1%)だった。
この調査は8月17―19日に実施、1,016人が回答した。
タイ関連ブログが気になる方はこちら!
タイ情報 人気ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿